僕が死ぬまでに書き残しておきたいこと

諸行無常、日々ふと思ったこと、後世に残しておきたいことを不定期に綴ります。

成功本を読みまくることほど野暮なことはない

成功者の本は売れる。

 

そりゃそうだ、と誰もが思うだろう。

 

しかし、成功者の本を読んで成功した人ってどれだけいるのか?

 

僕の知る限り、ほぼいない(笑)

 

これまで僕もたくさんの成功本を読んできた。

 

ある時、ふと気付いた。

 

これ、成功本の中身の90%が失敗話じゃないか(笑)

 

人間はイメージしたことが最も現実として現れやすい。

 

現実とは、今、頭に思い描いているものが映し出されているだけにすぎない。

 

成功本の失敗話を読んでいる時点で、もう失敗が現実として映し出されてしまっているのだ。

 

これからは成功本の最後の10%だけを読めばいい(笑)

 

そうすると、成功のイメージしか映し出されない。

 

そんな単純な法則に気付いてしまった。

 

これを読んだ諸兄のその先には、そう、もう成功しかない。