僕が死ぬまでに書き残しておきたいこと

諸行無常、日々ふと思ったこと、後世に残しておきたいことを不定期に綴ります。

ココロをととのえる

人間、ココロほど不安定なものはない。

 

一喜一憂、それもしかたない。

 

でも、一喜一喜のほうがきっと人生楽しいだろう。

 

だったら一憂なことにとらわれず、全て一喜でいこうじゃないか。

 

では、どうしたらいいか?

 

簡単だ。

 

まだ起きてもいないことを不安に思うこと自体をやめればいいい。

 

そんなことできるか!

 

という意見もありそうだが(笑)

 

実はそんなことができるのである。

 

まずはその不安定なココロから「不」を取り除こう。

 

すると「安定」しかなくなります。

 

もう、おわかりですね? そう、そういうことなんです♪